SSブログ

韓国 激安 日本ツアー人気 震災後 往復 700円 [ニュース]



東日本大震災と福島第1原発の事故の影響で、日本を訪れる外国人観光客が減少する中、韓国の旅行会社が激安日本ツアーを次々に企画し、話題を集めている。フェリーでの往復旅費が9900ウォン(約700円)の商品も登場、売れ行きは好調という。

 日本関連の商品を数多く扱うソウル市の旅行会社「旅行博士」は、4月上旬から韓国東部の東海市と鳥取県境港市を結ぶフェリーの往復乗船券(正規料金18万ウォン)を9900ウォンで売り出し、約600件を完売した。

 同社は「(ソウル中心部を流れる)漢江で乗る足こぎボートの料金(1万3千ウォン)より安い」とアピール。ツアーに参加した30代の男性は「気軽に行けた。原発のある福島から遠く離れていると説明を受け、不安はなかった」と満足した様子だったという。

 釜山から高速船を利用した福岡2泊3日のパックは、最安値がホテル代込みで6万9千ウォン。ほかの旅行会社でも、通常の半額以下でツアー商品が売り出されるケースが目立つ。

 韓国では震災と原発事故で日本の安全面への不安が拡大。昨年4月と今年4月を比較すると、聯合ニュースが報じた大手旅行会社の集計では、海外旅行客のうち日本を訪れたのは27・0%から1・5%に激減。釜山―福岡間の高速船は韓国側の予約が8割以上減り、釜山と長崎県対馬市を結ぶ定期旅客船は運休に追い込まれた。

 同社は激安ツアーの販売について「日本観光は関西や九州地方を中心に問題がないと、多くの人が知るきっかけになってほしい」と話している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。