SSブログ

ケロロ軍曹 人気 声優 死去 [アニメ]


人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優の川上とも子さんが9日、亡くなった。41歳だった。公式ブログで所属事務所が発表した。かねてより病気療養中だったが、9日の16時45分に亡くなったという。「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました。生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」とファンに報告している。川上さんは、97年のテレビアニメ「少女革命ウテナ」での天上ウテナをはじめ、01年にテレビアニメ「ヒカルの碁」で進藤ヒカル、04年にテレビアニメで「遙かなる時空の中で」元宮あかね、06年のアニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で風林寺美羽の声優を務めている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。