SSブログ

倉木麻衣 Mai.K メジャーデビュー [芸能]


西野カナのヒット曲を手がけるプロデューサー、ジョルジョ“13”カンチェーミのソロプロジェクト・NERDHEAD(ナードヘッド)が、「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」(6月1日発売)でメジャーデビューすることが23日、わかった。同曲のフィーチャリングボーカルとして歌手の倉木麻衣が、1999年に16歳で全米デビューしたときの“Mai.K”名義で参加する。倉木が他アーティストとコラボ作品を発売するのは、今回が初めて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東電 女社員 キレる mixi [ニュース]


東京電力の新入社員だと名乗る女性が、SNSのミクシィで東電批判をする人たちを逆に批判する書き込みを行い、インターネット上で炎上した。女性は現在は退会している模様だ。震災後に東電関係者がネット上に書き込んで炎上という現象がよく見受けられる。

 この女性は、同SNS内にある2011年の東電新入社員コミュニティにも加わっており、新入社員ではないかと思われる。

 そして4月15日には「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか? よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから日本人の質が問われるんです」と、発言した。

 しかし、これに対して「世間知らず」など批判の声が多数出て、さらに女性は次のように反論した。

 「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのは極一部ですよ。普通の人は東電頑張れと応援してくれてます! 今批判的なことを言うのは妬みだと思います。あと社長が悪いとか幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます! そういう人間を批判する人間は自分が原発に行けばいいんじゃないですかね? 行く度胸もなく、ただ電気を使わせて貰ってる人間が『東電は許さない』とか言い知識人ぶるのは滑稽です」

 その後は、大炎上しSNSを退会せざるを得なくなったようだ。今回の震災後には、容赦ない批判を浴びて、ブログやSNSで反論する東電社員たちも出てきているが、最後は炎上という形で閉鎖、退会という形で終息している。

徳光 24時間テレビ マラソン 最年長 [芸能]



フリーアナウンサー徳光和夫さん(70)が、今年の日本テレビ系「24時間テレビ34 愛は地球を救う」(8月20、21日)のチャリティーマラソンランナーに決まった。24日の同局「行列のできる法律相談所」の生放送で発表された。07年に66歳で走った萩本欽一(69)を超え、番組史上最年長ランナーとなる。
 1978年の第1回からかかわる「ミスター24時間テレビ」。プロデューサーは「マラソンは20回目で徳光さんがふさわしい。史上最高齢で走る姿は震災の被災地の皆さんに勇気を与えてくれる」と起用理由を説明。
 徳光さんは「毎年、司会進行しながら『がんばれ』とランナーに声をかけてきたが、苦しみ、足の痛みを分からないままきょうまで来た。いつか走るチャンスがあれば受けたいと思っていた」と思いを明かした。
 01年に急逝心筋こうそくで入院したが、主治医を含め3人の医師からメディカルチェックでお墨付きを得た。身長164・5センチ、体重70キロ。「トレーナーにはあと7キロほど落とすよう言われています。走る距離はまだ決まっていませんが、70歳なので70キロになるかな」と高い目標を掲げた。
 昨年ははるな愛(38)が完走のごほうびにTOKIOの長瀬智也(32)からハグされたが、徳光さんはメーンパーソナリティーを務める関ジャニ∞の村上信五(29)に「村上くんのハグをひとつ」とリクエスト。村上は「待ってます!」と快諾。武道館での再会に願いを込めた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。