SSブログ

タイ日 本人 撃たれ 死亡 [ニュース]


タイ北部のチェンライ郊外で、日本人男性がタイ人のガイドに銃で撃たれて死亡しました。一緒にいた別の日本人男性もけがをしています。

 タイ警察などによると、26日早朝、日本人の男性2人とタイ人のガイドの男がチェンライ市郊外を車で移動中に何らかのトラブルになりました。車から降りた後、双方が持っていた銃で撃ち合いになったということです。頭を撃たれて死亡したのは埼玉県出身の近藤毅さん(43)です。一緒にいた長野弘道さん(59)も複数の銃弾を受けましたが、軽傷で命に別条はありませんでした。警察は、逮捕した41歳のタイ人ガイド・アピチャー容疑者から事情を聴くなどして調べています。現場は、チェンライ中心部から約25キロ離れた山間部の森林地帯でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

浜崎あゆみ ayu-mi-x7シリーズ 史上初の初登場同時トップ10入り [音楽]



27日に発表されたオリコン週間アルバムランキング(5月2日付)によると、20日に同時リリースした浜崎あゆみさんのリミックスアルバム「ayu-mi-x7シリーズ」(エイベックス・トラックス)の4タイトルが初登場でトップ10内にすべてランクインした。

 同シリーズの「presents ayu-ro mix 4」が1万4600枚を売り上げ4位、「version Acoustic Orchestra」が1万4400枚で5位、「presents ayu trance 4」が1万4300枚で6位、「version HOUSE」が1万4200枚で7位だった。

 同一アーティストによるアルバムの「4作同時」初登場トップ10入りは、アルバムでは初の快挙。これまで「TMN」(94年7月)、「L'Arc~en~Ciel」(03年3月)、矢沢永吉さん(06年5月)、浜崎さん(00年3月)の4組が記録した「3作同時」を上回る初の快挙となった。

 また、同日発表のオリコン週間ミュージックDVDランキングでも、20日発売の「ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special」が3万8000枚、「A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~」が3万4000枚を売り上げ、初登場1、2位を獲得した。

 浜崎さんは、「またひとつこのような記録を更新させていただくことができ、大変光栄に思います。これもすべてファンのみんなが応援してくれたお陰です」と喜び、「今回のリミックスは、オリジナルとはひと味もふた味も違ったものになっていますので、より多くの人に楽しんでいただければうれしいです。DVDの方は、今までのライブの集大成的作品になっていますので、どちらも見て聴いて楽しんでいただきたいです」とアピールしている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自殺俳優 田中さん 最後のブログ [芸能]



 俳優田中実さん(44)が25日午後、東京・大田区の自宅マンションで死亡していたことが26日、分かった。首をつっており、警視庁池上署では自殺の可能性が高いとみて調べている。所属事務所や家族も最近、目立った異変や悩みを感じたことはなかったといい、原因は不明。ただ約2週間前、自身のブログに、何かに悩んでいるようにも思える日記を書いていた。

 田中さんは今月11日、公式サイト「トキトトキ」内のブログに、「のぞみ」というタイトルで何かに悩んでいるかのような記述をしていた。「空を見上げて 考える時は 何か良い事ありそうな気分 下を向いて 考える時は どこか気持ちが沈んでるような…」などと詩のような文体で書き「考えるから人間だって 言っていたのは誰だっけ 考えるのは大好き 空を見上げて考えたい 空を見上げて考え続けたい」と続けていた。ブログには数日間ログインしておらず、これが最後の日記となった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オセロ 中島 うつ病 活動休止 [芸能]


人気お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(39)が、体調不良のため芸能活動を当面休止することになった。どんな病気なのかは明らかになっていない。
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)も体調不良で2010年7月から約4ヶ月間休養したが、休養の原因となる病名の発表がなかったため、様々な憶測がネットで流れた。中島さんについてもストレスが原因では、更年期障害ではないか、といった噂が出ている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

賭博 議員 逮捕 愛知県警 [ニュース]



 愛知県稲沢市の土地開発許可に絡み、賄賂を受け取ったとして、愛知県警捜査2課は26日、あっせん収賄の疑いで、同県稲沢市議加賀盛勝容疑者(65)=稲沢市大塚北=を逮捕。贈賄の疑いで、元稲沢市総務部次長兼収納課長で行政書士の木全(きまた)勝巳容疑者(63)=一宮市大和町=と、不動産会社役員橋本真介容疑者(66)=名古屋市中区栄=を逮捕した。
 逮捕容疑では、加賀容疑者は2008年1月ごろ、大阪市の鋼材会社から市街化調整区域での開発行為許可申請手続きを受託した橋本容疑者から相談を受けた上、木全容疑者から市担当職員に開発許可に向けた手続きを行い、許可するように働きかけを受けて受諾。
 許可に関する県開発審査会の諮問に先立つ「事務処理市開発調整会議」で市職員に許可を依頼し、職務上不正な行為をさせた。木全容疑者からあっせんの報酬として、2008年に2回にわたって、数十万円ずつを受け取ったとされる。
 開発区域の隣接する道は法定の幅員に不足しており、本来、許可は出ないが、2008年6月に開発許可が出されていた。
 捜査2課によると、加賀容疑者は現金授受を認めている。木全容疑者は「私のしたことに間違いない」、橋本容疑者も「賄賂を差し上げたことは間違いない」と認めているという。
 加賀容疑者は現在4期目。自民党系の最大会派「新世会」に所属し2007年10月から1年間、議長も務めた。
 【あっせん収賄罪】 議員や公務員が請託を受け、別の公務員に職務上不正な行為を働きかけ、報酬として賄賂を受け取ったり、賄賂を要求、約束する罪。職務権限のない議員が官庁に顔を利かせ、行政をゆがめる行為を取り締まるため1958(昭和33)年に新設された。有罪なら5年以下の懲役。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。