SSブログ

熊田曜子 亀田興毅初防衛戦 ラウンドガール [スポーツ]



 亀田3兄弟の長男・興毅の初防衛戦でタレントの熊田曜子(28)がラウンドガールを務めることが4日、分かった。

 2人はテレビ番組の収録で知り合い、今回は興毅自ら熊田に依頼。熊田は「初防衛戦、チャリティーへの絆の思いに感銘して少しでもお役に立てれば」と、興行の趣旨が慈善マッチであることに賛同し、ノーギャラでラウンドガールを務めることを決めた。

 ラウンドガールは初体験という熊田は、4月に出演したテレビ番組の生放送でWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔(22=井岡)のエキシビションマッチを見て「戦う姿に勇気をもらった方も多いと思います」と感動。自らも同番組で獲得した賞金を東日本大震災の義援金として全額寄付したという。

 興毅は「熊田さんがリングに花を添えてくれるのでうれしい。同じ気持ちを持つ者同士、力を合わせて大阪から被災地に元気を送りたい」とコメント。異例の人気グラビアアイドル起用で華やかな舞台は整った。後は興毅が世界戦初のKO勝利で締めるだけだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レプロエンタテインメント 震災支援曲 虹の向こうへ [音楽]



女優の川島海荷さんやアイドルグループ「アイドリング!!!」の菊池亜美さん、俳優の中村蒼さんら芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」(東京都品川区)に所属する若手タレント32人が「レプロ・ハピチャリ音楽部」を結成、東日本大震災で被災した人々や被災地の支援のためのチャリティーソング「虹の向こうへ」を発売することが5日、明らかになった。

 「レプロ・ハピチャリ音楽部」は、新垣結衣さん、長谷川京子さんらが所属する同事務所が展開しているチャリティープロジェクト「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」の一環。川島さんが所属する5人組ガールズユニット「9nine (ナイン)」や「アイドリング!!!」の菊池さんと大川藍さん、モデルのユージさん、中野裕太さんらが参加する。

 チャリティーソング「虹の向こうへ」は、歌手の中島美嘉さんらのプロデュースを手がけるクリエーター集団「agehasprings」が制作。楽曲から生じる収益はすべて同事務所の基金「レプロ募金」を通じて日本赤十字社および地方自治体などに寄付される。6月15日から着うた、着うたフルで先行配信し、7月27日にCDを発売する予定。

 川島さんは今回の活動について「今から気合が入ってます。レコーディングはこれからなので、自分の中では『きずな』をテーマにして、気持ちを込めて歌います」とコメントし、「アイドリングの2人とのコラボも一つのポイントです。2人のキョーレツなパワーに負けないように9nineも頑張らなきゃ」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタル)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユッケ 40歳代 女性 死亡 死者 3人目 [ニュース]


富山、福井両県の焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」店舗で食事をした男児2人が腸管出血性大腸菌「O
オー
111」に感染して死亡した集団食中毒で、富山県は4日、同県砺波市の同チェーン砺波店でユッケを食べて重体になっていた40歳代女性が同日午前、死亡したと発表した。


 発表によると、女性は先月23日に同店で食事をし、26日に腹痛の症状が表れ、27日に入院。29日に腎臓障害などを引き起こす溶血性尿毒症症候群(HUS)で重症になり、30日に意識不明となっていた。女性からは、O
オー
111、O157の腸管出血性大腸菌が検出されていないが、県は集団食中毒の状況などから、同店での飲食が原因とみている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竹島問題 独島の住民宿所 [政治]



【ソウル3日聯合ニュース】韓国の慶尚北道は3日、独島の住民宿所の増・改築工事が完了し、30日をめどに完成式を行う計画を明らかにした。

 同工事は昨年4月から進めてきた。総事業費は30億ウォン(約2億2690万円)。7月に完了する予定だったが、韓国政府が独島に対する実効支配を強化する方針を示し、工事を前倒しした。

 宿所には独島に住む唯一の住民、キム・ソンドさん夫妻が6月に入居する予定で、独島管理事務所の事務室と倉庫、発電施設などが設けられる。

早く出て行け!!ボケ!!不法占拠するな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ビンラディン 容疑者 遺体写真 検討 [ニュース]


【ワシントン時事】米CNNテレビは3日、国際テロ組織アルカイダの指導者ビンラディン容疑者の殺害後に撮影された写真の中に、顔面に凄惨(せいさん)な傷を負った同容疑者を撮ったものが含まれていると報じた。パネッタ中央情報局(CIA)長官は同日、遺体写真がいずれは公表されるとの見通しを示したが、ホワイトハウスは慎重に検討を続けている。
 オバマ政権は、ビンラディン容疑者の殺害がでっち上げだとする「陰謀論」を物証の提供で封じ込めたい考え。イスラム世界などで反米感情をあおる危険性もあるとして、最終決断を下していない。
 CNNによると、写真は(1)アフガニスタンのヘリ格納庫で撮影されたビンラディン容疑者の遺体(2)アボタバードの邸宅での急襲作戦(3)同容疑者の水葬-の3種類。遺体写真の中に、顔面の銃創をはっきり写した写真があるという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。