SSブログ

盗撮 大阪 藤井寺市 職員 逮捕 [ニュース]


女子大学生のスカートの中を盗撮しようとしたとして、阿倍野署は16日、大阪府迷惑防止条例違反の疑いで、同府藤井寺市の嘱託職員、矢野憲一郎容疑者(44)=同府守口市八雲西町=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は16日午前8時40分ごろ、大阪市阿倍野区の近鉄百貨店阿倍野店の敷地内にある階段で、私立大4年の女子学生(21)の背後からスカート内にカメラ付き携帯電話を差し入れたとしている。

 同署によると、犯行を目撃した専門学校生の男性(23)が、矢野容疑者に声をかけ、逃げ出したため取り押さえた。

 藤井寺市によると、矢野容疑者は昨年7月から高齢介護課の介護支援専門員として勤務していた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

君が代 教員 辞めさせる 大阪府 橋下知事 [ニュース]


 大阪府の橋下徹知事は16日、入学式や卒業式での君が代斉唱時に教育委員会などの指導に従わず起立しない教職員について「辞めさせるルールを考える」と述べ、排除していく考えを明らかにした。強硬な姿勢に教職員側の反発も予想される。

 知事は「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい。身分保障に甘えるなんてふざけたことは絶対許さない」とも強調。府庁で記者団の質問に答えた。

 知事が代表の「大阪維新の会」の府議団は、教職員に起立を義務付ける条例案を5月議会に提出予定で、提出されれば可決の見通し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。