SSブログ

深キョン 武井咲 加藤あい 松ケン 周り 美女 [芸能]

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主要女性キャスト9人が26日、都内で発表された。

 松山ケンイチ(26)演じる平清盛の妻、高階明子役を演じる加藤あい(28)や、源義経の母であり清盛の側室でもある常盤御前役の武井咲(17)ら、大河ドラマ初出演となるキャストが9人中7人を占めるフレッシュな人選。女性キャストに囲まれた松山は「男性キャスト発表会のときよりも緊張しています。すごく美しい方ばかりで、記者の方も1回目(男性キャスト発表会)よりも多いような」と笑わせた。

 大河経験があるのは深田恭子(28)と和久井映見(40)。“先輩”としてのアドバイスを求められると、2009年の「天地人」に出演した深田は「こんな素敵な女優さんたちを前に何と申し上げればいいかわかりませんが…なんて難しい質問」と恐縮。2003年の「武蔵MUSASHI」に出演した和久井は「今ここにわたしたちを見る大先輩の方がいらっしゃらないということは、その役割をわたしたちが受けていかないと」とこの日発表されたなかで最年長らしく顔を引き締めた。

 壇れい(39)、松雪泰子(38)、田中麗奈(31)らもキャストに名を連ねた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。