SSブログ

EXILE系ガールズユニット Happiness [音楽]



“EXILE系ガールズユニット”として2月にデビューした女子中高生7人組「Happiness」が29日、東京・渋谷のSHIBUYA―AXで初のワンマンライブを行った。

 ヒップを突き出すダンスなど、激しくキレのあるパフォーマンスを披露。MAYU(15)は「初の単独ライブ、楽しんでいってください」と、友情や仲間を描いた新曲「フレンズ」など5曲を熱唱した。平均年齢15歳の新人ユニットは、同世代の女性ファンを中心とした約1500人を熱狂させた。“お笑い担当”のMIYUU(14)はメンバーのリクエストに応えて「ドドスコ…」と、お笑い芸人・楽しんごのものまねで沸かせた。

 同ユニットはEXILEが主宰するダンススクールの卒業生を中心に08年に結成され、デビュー前からEXILEのツアーにも出演。多くの実績を重ね、全員で寮生活をしながら、2月に「Kiss Me」でデビューした。この日はライブ後、ステージ上で握手会を行い、ファンとの交流を楽しんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

氷室へ あてつけ 布袋 [音楽]



元BOOWY(ボウイ)のギタリスト布袋寅泰(49)と、シンガー吉川晃司(45)とによるユニット「COMPLEX」が21年ぶりに再結成されることが28日発表された。7月30日に東京ドームで東日本大震災被災者へのチャリティーライブを開催する。 布袋と吉川は被災者のため急きょ開催を決断し、収益は全額、震災の復興のために寄付されるいうライブだが、これには元BOOWYのボーカリスト氷室京介(50)へのあてつけ結成では? との声も聞こえる。

 ある音楽関係者は語る。
 「いや、驚きましたね、けさの朝日新聞の告知を見て(笑)21年ぶりですか? 当時、2人のCOMPLEX解散の状況を知っていた者としては、二度と再結成はないと思ってたものですから。ライブの打ち上げの席で、ものすごいケンカでしたからね。どちらも180センチを超える大男で、いくらか酒が入っていたとはいえ、周りが止めに入るのが大変でした。なんとか東京ドームの解散ライブはやりましたけど、ほんとうに出来るのかハラハラしたぐらいですからね」

 その後、2人は和解したと言われるが、再結成はないと思われていた。これには、先に震災チャリティーライブを発表した元BOOWY氷室への布袋の対抗心ではないかとの声が漏れてくる。

 氷室は先日、全編BOOWY時代の楽曲のみを歌う「東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」(6月11日東京ドーム)の開催を発表したばかり。これに対し、布袋はブログやtwitterで、趣旨には賛同してリスペクトするが、参加することがないことを発表。同じく元BOOWYのベーシスト松井恒松(50)も公式サイトで「声を掛けてほしかった」と発言していた。つまり、氷室側からBOOWY再結成の打診はなかったということだ。布袋は面白いはずもなく、今回のCOMPLEX再結成に動いたとしたら…十分うなずける行動ではあるのだが。

 震災復興のためミュージシャンが様々な動きをみせるなかでの今回の報道。往年のファンにとってはうれしい限りだが、欲を言えば、BOOWYも再結成してほしかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YOSHIK クリスタルピアノ 落札 [音楽]



ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが東日本大震災の復興支援のため、インターネットの個人商取引サイト「ヤフーオークション」のチャリティーオークションに出品したピアノが28日、1100万1千円で落札された。

 YOSHIKIは落札代金を大震災の義援金にするとして、17日に出品。入札額が60億円を超えるほど高額化したため、オークションは19日に中断し、25日から再開していた。

 ヤフー側は、落札者については明らかにしていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜崎あゆみ ayu-mi-x7シリーズ 史上初の初登場同時トップ10入り [音楽]



27日に発表されたオリコン週間アルバムランキング(5月2日付)によると、20日に同時リリースした浜崎あゆみさんのリミックスアルバム「ayu-mi-x7シリーズ」(エイベックス・トラックス)の4タイトルが初登場でトップ10内にすべてランクインした。

 同シリーズの「presents ayu-ro mix 4」が1万4600枚を売り上げ4位、「version Acoustic Orchestra」が1万4400枚で5位、「presents ayu trance 4」が1万4300枚で6位、「version HOUSE」が1万4200枚で7位だった。

 同一アーティストによるアルバムの「4作同時」初登場トップ10入りは、アルバムでは初の快挙。これまで「TMN」(94年7月)、「L'Arc~en~Ciel」(03年3月)、矢沢永吉さん(06年5月)、浜崎さん(00年3月)の4組が記録した「3作同時」を上回る初の快挙となった。

 また、同日発表のオリコン週間ミュージックDVDランキングでも、20日発売の「ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special」が3万8000枚、「A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~」が3万4000枚を売り上げ、初登場1、2位を獲得した。

 浜崎さんは、「またひとつこのような記録を更新させていただくことができ、大変光栄に思います。これもすべてファンのみんなが応援してくれたお陰です」と喜び、「今回のリミックスは、オリジナルとはひと味もふた味も違ったものになっていますので、より多くの人に楽しんでいただければうれしいです。DVDの方は、今までのライブの集大成的作品になっていますので、どちらも見て聴いて楽しんでいただきたいです」とアピールしている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。