SSブログ
-| 2011年04月21日 |2011年04月22日 ブログトップ

ゴルチェ 香水瓶 立体商標 [ニュース]


「ジャンポール・ゴルチエ」ブランドの香水瓶の形状を他社商品と識別できる「立体商標」として認めないのは不当だとして、販売している資生堂子会社「ボーテ・プレステージ・インターナショナル」が特許庁の審決取り消しを求めた訴訟の判決が21日、知財高裁であった。滝沢孝臣裁判長は「特異性を有した容器で、目につきやすく、強い印象を与える」と判断、請求通り審決を取り消した。

 争われたのは平成6年に日本で販売された香水「クラシック」。女性の胸部や腹部のくびれなどを表現した形状になっている。

 滝沢裁判長は判決で「女性の身体をモチーフとした容器の中でも、こうした形状のものは他に見当たらない」と指摘。15年以上にわたって販売され、雑誌にも掲載されていたことなどから「他社商品との識別力を得ている」と判断した。

だそうだが中国、韓国のパクリも適応して欲しいですね・・・

ACジャパンCM あれはいったい誰?? [ニュース]



何かと話題を呼んでいるACジャパン(旧公共広告機構)の震災関連CM。Jポップ界からはトータス松本、EXILEのHIRO、m-floのVERBALが「日本の力を、信じてる。」編に出演したが、いずれも評判が芳しくない。

「全国民にアピールすべきCMに、なぜこの3人なんでしょうか。同じCMに出たSMAPはともかく、EXILEのHIROはまるでVシネ俳優のようでしたし、スーツを着込んだm-floのVERBALなんて、ファンでも誰だか分からないほど(苦笑)。トータス松本は実績があるけど、Jポップ界の顔というほどの人気はありません。公共性の高いCMにふさわしい人選かどうか疑問です」

有名人って大変ですね・・・私は気持ちの問題だと思うのですが・・・!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新型 iPhone 出荷 [テクノロジー]



いよいよですね!!私も欲しいです!!でもお金が・・・次こそは!!
タグ:iPhone

トランスフォーマー 劇場前売り券特典 キューピー [ニュース]



トランスフォーマーのキュウピー人形出るらしいです。

でも個人的には昔のトランスフォーマーの方がアナログチックで好きなんですwww^^

進出 ハリウッド 浅野忠信 [芸能]



私の大好きな浅野忠信さんがハリウッド進出が決まりました!!
応援しています頑張ってください^^

東芝 裸眼3D ノートPC [テクノロジー]



東芝がレグザとダイナブックを融合させて裸眼3Dのノートパソコンを作ったみたいです!!

これは欲しい!!値段が気になりますが・・・!?
タグ:東芝 3D

大川小学校 震災 74名死亡 [ニュース]


東日本大震災の大津波で壊滅し、全児童108人のうち74人が死亡・行方不明となった宮城県石巻市の大川小学校が21日、間借りしている同市の飯野川第一小学校で始業式と入学式を迎えた。
 在校生は親に付き添われたり、避難所からスクールバスに乗ったりして登校。支援団体から贈られたランドセルを教室で受け取った。
 3月11日、教職員や児童が避難先に向かって歩いているところを、川をさかのぼった津波にのまれた。64人の児童が死亡し、10人の行方が分かっていない。13人いた教職員のうち9人が死亡、1人が行方不明。

全児童のほとんどが震災で死んでしまったなんて・・・悲しくて悔しいですよね・・・辛い経験も乗り越えて強い大人になってください!!
-| 2011年04月21日 |2011年04月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。